KJR

25歳の抱負と2018年目標の修正

誕生日を迎えました。
25歳。両親が25歳の時には既に僕がいたわけで感慨深いものがあります。

2018年の目標をたててまだ1か月。25歳の抱負を新しくたてるのもあれなので、
2018年の目標を振り返る機会にしたいと思います。

大きく次の二つの目標を掲げており、その下に小目標がありましたが、既に心折れてるものもあり(←はやw)修正します。

1.勤務先の企業価値の向上

・be GLOBAL:6か国・10エリア
→据え置き(1か国のみ)
3月にはロシアのこちらのイベントに参加するので楽しみです。
https://inspaceforum.ru/ru?utm_source=pr_nozdrina&utm_medium=anons&utm_campaign=russiandrone

1月上旬にはNYにいったりと順調?です。

・5人仲間を採用する
→勤務先に限らず5人仲間をみつける。
既知・未知限らず将来起業する可能性のある仲間に普段から接触しておくことは大事と学びました。

2.発信力をつける

・名前を売る→fb2000人
→据え置き(現状884人)
・ブログ週1本→50本
→据え置き

残念ながら、うまく(自分のモチベーションが)続かないものもありそういったものを切っていきます。
その分、手数も増やそうというのが25歳の抱負です。
・Kaemp Japanの開設・30人のファン
→一旦、中断
・Factoryユーザー数10万人
→一旦、中断?

3.プログラミングの習得(←new!)

商社出身の先輩起業家のほとんどがそうであるように自分でサービスをつくれるようになるべく最低限プログラミングを学ぶ必要があることを感じております。

4.人生初売上(←new!)
恥ずかしながら、人生で一度も、企画~営業~売上までのクロージングをした事がありません。
25歳のうちにしっかりとクロージングまでできるビジネスマンになる必要があります。

以上のように、やりたいことが多く、分散している今日、人に迷惑をかえないようにしつつ、うまく時間配分を考えていく事も重要になるな~と感じております。。。