KJR

0905_転職について

元同僚、同じラインの後輩、H君(圧倒的に優秀)とお茶してました。
 
彼は、某ベンチャー企業から役員としてのオファーを受けており、給料は今とほぼ変わらず、会社の株も数%持たせてくれるとの好条件だったのですが、結果的にお断りしたそうです。(する予定?)
 
僕の場合、退職の直接的な原因は山だったので、辞める勇気はそこまで必要ではなかったのですが、H君みたいな方が転職していくのは、本当に勇気がいる事だと思います。
まだ1年ちょいしか働いていませんので、この後どんなキャリアになるかもわからないでしょうし、

なにより転職してみたものの想像してたものと違ったとなった場合、そのショックは計り知れません。。。

 

彼とも話して今したが、週末手伝う形で会社に内緒で副業をはじめ(まあ、給料もらわなければいいだけ?)、確信がもてた時点で転職に踏み切るというのが望ましいかと思いました。