KJR

0901_食分野の起業家に会いました。

食分野の起業家にお会いさせて頂きました。

 

起業家の起業動機や事業選択理由が

差別化要因、ブランディングマーケティング、採用に繋がるというお話は勉強になりました。

自分のキャラを明確にする必要があるな、と。

起業までのストーリーは少なからず大切だと感じました。

 

起業家に僕のアイディアを伝えましたが、もう少し内省が必要そうだね、というアドバイスを頂きました。

会社員だったときは、そういうネガティブのフィードバックを受けると「じゃあ、やめよう、、、」と食い下がる事が多かったのですが、

会社をやめると「では、どうすればよくなるか」というポジティブな思考にしか向けなくなるので、これも退職メリットです。

 

その方は事業の始め方の一手法としてクラウドファンディングを利用したとの事、こちらも参考になりました。