KJR

Day02_ファウンダーを見ました

奇遇にも退職日にご連絡をくださった(←たまたま!!)VCの方がおり

渋谷のオフィスの1席を使わせて頂いております!

 

時間があったので、マクドナルドの創業秘話「ファウンダー~」を

見ました。

 

thefounder.jp

 

あらすじ等は他の方のブログにもあるので、省略しますが、

個人的には、レイクロック目線で見るのと、マクドナルド兄弟の目線で見るのと

レイクロックを支える幹部目線で見るのとでだいぶ変わってくるな、と。

 

レイクロックのごとく猟奇的にふるまえるか、、、

マクドナルド兄弟だったらどんな判断を下していくのか、、、

考えさせられる映画でした。

 

大学時代初めての&最も続いたバイトがマック(調理)でしたが、

映画の中のシステムと今のシステムに大差なく、驚きました。

 

あとは、「McDonald's」の響きについて

確かに、はやっているサービスの多くは良い名前やデザインですね