KJR

2018-01-14から1日間の記事一覧

【人生初講演】

人生で初めて講演をやってきました。 ご縁あり都内の私立校で貴重な経験をさせて頂きました。 1000人の方を前に話すのはなかなか難しいです。 が、学校のブログにも載せて頂きうれしい限りです。 https://www.hosen.ed.jp/blog-ghs/14507/ https://www.hosen…

【スポーツに対する企業スポンサーにおけるROIって、ROPRって何だろう。】

アスリートが集まる会にありがたくも参加し色んな話を聞いてきました。 普段会えないピカピカの方ばかりで新鮮な話も多く、INPUTが多すぎて頭が痛くなりました。笑 その中で最も気になったテーマはアマチュアスポーツで活動を続ける選手とその資金獲得につい…

【9月9日から1月14日までの4カ月で起こったこと】

9月14日の記事で出会ったやつと会社を作りました。 kojuro.hatenablog.com あっという間の4カ月でしたが、 チームを集められる奴はつよいなと横で見ていて尊敬します。 アプリリリースも目前、ほしいものをつくるという体験は初めてそれ自体最高に楽しいので…

NYC振り返り①

NYCでの行動記録を備忘まで簡単にまとめます。 1日目:着く日を1日勘違い。前職同期の家に泊めてもらう。Jazz Standardへ。 2日目:ブルックリン探索。 nagamenoiiheya.net 3日目:The Impossible Burgerを経験。 肉じゃないのにコンビーフのような味と食感…

NYC振り返り②

NYCで感じた感想を共有します。 1. 海外にいる日本の方は出会いを歓迎してくれる。事前に知り合い伝手や現地の稲門会等に連絡すると良い?やはり同郷に優しくしたくなるのが人の性 2. 現地企業は2社(内、1社は見込客としてではあるが)継続してコンタクトで…