KJR

2017-09-14から1日間の記事一覧

0912_仕事ポートフォリオ【高校営業】

社会人2年目の時に通っていた短期オンラインビジネススクール。コロンビア大学の正式プログラムなので、修了証ももらえる同プログラムです。http://ventureforall.slogan.jp/この度、大学生・社会人向けのプログラムだけでなく、高校にも広げるという事でそ…

0911_人を巻き込むという事

とある総合商社出身の起業家にお会いさせて頂きました。細部まで考え抜き、満を持して起業されたのだなという印象を受けるくらい、勝ちにいく事にこだわっている人だなと感じました。 資本金のために準備した額も10倍ほど違いますし、(もちろん年次の差はあ…

0909_エンジニアとの出会い

ひょんな出会いからエンジニア兼デザイナーに出会いました。彼は大学院生でありながら、いくつかのスタートアップで開発をやっているとのことでした。 同い年で共通の知り合いがいたこともあり、話が弾みました。 もっと仲良くなって「一緒にやろう」と誘え…

0907_商社での話①

9月14日にとあるVCの方のお誘いで、大企業をやめた人を代表してイベント登壇の機会を頂きました。 話す内容を整理するためにも、ここで少し商社時代の事をまとめておこうと思います。全部を一回には話せないので、何回かに分けてお話できればと思います。1.…