KJR

2017-08-29から1日間の記事一覧

Day6_ステップ1:ビジネス・クリエーション!

「ビジネス・クリエ―ション!」にそって、ステップ1:市場を細分化して理解するを実行すべく、渋谷のハチ公にて市場の1次調査(要はストリートで声がけ)を実施しました。 結果は1時間の滞在で5組計10名とそれぞれ1~2分話す事はできました。 おそらく同書の…

Day5_企業訪問

五反田にあるVRスタートアップを訪問させて頂きました。 COOの方とお話させて頂きましたが、新卒で入った会社を 辞めた経緯や2社目での苦悩、3社目の今の現状などをお話頂き 同社が活用しているぺルソナの枠組みまで見せて頂きました。 最後には、「ビジネス…

Day4_山岳部ヒマラヤ遠征壮行会

ヒマラヤ遠征の壮行をして頂きました。 輝かしい記録をもつOBの方に一歩でも近づけるように 誇りをもって挑戦すると同時に、安全第一を忘れず、 健全な山登りをして参ります。

Day03_ビジネス・クリエーション!

先輩に紹介され、MIT式スタートアップの教科書と称されるビジネス・クリエーション!を読んでいます。 全部は読めておりませんが、ビジネスを作っていく過程が体系的なステップにまとまっているので、参考になります。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E…